転倒で曲がっていたチェンジペダルを、交換しました。
ブロスの部品はすでにないので、汎用品を探したんですが、リンク式のチェンジペダル自体ほとんどなくて、あっても、リンクの位置が外側だったりして、合う物が見つかりません。
延々探して、形がほぼ同じ、CBR250R用のものを買ってみました。
ところが、ペダルの軸のパイプ径が、車体のベアリングに対して小さすぎました。
約2ミリ広げれば合いそうだったので、知人の工房で、ブロスに合うように径を広げてもらいました。
また、長さも約1センチほど長かったので、外側をカットしました。
ペダルの位置が約1センチほど外側になったことで、今まで足首を少し内側にひねってギアチェンジしていたのが、つま先の上下だけで操作できるようになったので、走りやすくなりました。