ニュートラルが出にくくなってきたので、オイル交換しました。ついでにオイルフィルタも交換。
オイルが抜けるのを待つついでに、シフトレバーを外して掃除。グリスアップ。
廃油は、いままでは他所で処理してもらってたのだけど、事情により引き取ってもらえなくなったので、廃油処理材を使いました。
ブロスのオイル量は、フィルタ交換時で2.3Lなので、たぶん抜けるのもそのくらいなんでしょう。2.5L用の処理材でギリギリです。
ブロスのオイルフィルタは、プライマリギアカバーの奥にあるので、カバーを外さないとフィルタレンチが入りません。またカバーは、上下2本のボルトで止まっているのだけど、下のボルトはスパナでははずれません。ラチェットに延長つないで、8ミリのソケットで外します。
オイルフィルタ。青いです。4輪の、ビートやCR-X用として売ってるものがサイズぴったりです。もしかしたら、同じものじゃないかと思います。中の人が多少違うのかな。まぁ大丈夫でしょう。
しばらくエンジン回して、オイルレベルをチェックして、終了。天気が悪いので、試走はまた今度。