PSP、返ってきた

カテゴリ:ゲーム
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修理うちわけ。

  アナログパッド関連部品交換
  方向キー関連部品交換
  バッテリーパック交換
+バッテリーカバー交換
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計8,600円

決済は代引きで。

注文はアナログパッドだけだったんですが、たぶん他のところは、交換基準かなんかに当たったのでしょうね。数ヶ月してこんどはココが壊れた、なんてことになったら、また梱包して発送して、って面倒ですしね。車でいう、エンジン下ろすならついでにエンジンマウントも交換しとこう、みたいな感じでしょうか。

ちなみにストラップは、以前作ったDNAストラップとは別ものです。前回、一重だった芯の紐を二重にして、外側の紐も、凹凸が均等になるよう、あまりキツク締めないようにして結びました。いい感じに立体感が出たと思いますが、どうでしょう。

だいぶまえに、京都の三十三間堂で買った、風神ペンダントを付けてます。

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モンハンするのに雰囲気ぴったりかな、と。材質はなんだかわからないけれど、ゆれると、チリチリと鈴のような音が鳴ります。

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PSP壊れた

カテゴリ:ゲーム

PSPのアナログパッドが壊れてしまいました。

以下は、WWWブラウザで再現した映像です。アナログパッドから指を離しても、カーソルが、ツーと下に移動してしまいます。

使用時間は、1年半で約500時間。なかなかの品質コントロールです。しかしつまりは、同じペースで使ってると、1年半ごとに修理が必要、ってこと?

もっと持ってほしい、と思うけど、安いからなぁ。いや、一応、玩具なんだから、もっと持たないといけないかもしれない。

ともかく。

修理依頼は、プレイステーション公式サイトのサポートページから出すようになってました。見積もりは、「操作ができないなど各部ボタン不具合」ということで、6,300円から9,450円と、幅広い設定。まぁオンライン見積もりですしね。

あさって引き取りにくるらしいので、準備しとかなきゃ。

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ゲームのクルマで遊ぶ

カテゴリ:ゲーム

最近、久しぶりに、グランツーリスモ(GT)で遊んでます。最近、天気が良くないので、クルマにしてもバイクにしても、乗って出ようって気にならなくて。でも、運転する感覚は味わいたいので、妥協して、GT。でも、まだ3だったり。

たまにしか出来ないといっても、ガレージにはそれなりにクルマも溜まってて、新旧いろんなクルマを乗り換えて遊んでます。

中でも乗りやすいなと思ったのは、オペル・アストラ・ツーリングカーと、スバル・インプレッサ・WRX STIでした。ロードスターは、ハンドリングがちょっと神経質な感じ。ちなみにNA6です。

これはまぁ、実際のクルマで楽しい速度感覚を基準にして、ゲームのクルマをそこに持っていくと、時速200キロとかになってるので、当然だと思います。ゲームのクルマを、実際のNA6で楽しい速度域で走らせても、まるで徐行運転してるような感じです。体感のせいでしょうね。

レースになると、戦略が入ってくるので、そこはすごく楽しいです。

例えば予選では、タイムを出すと同時に、自分のタイヤの減り具合もチェックします。そして、決勝の周回数から、いつ交換するか、あるいは、我慢の走りで無交換でいくかなどを、他車が何周でピットに入るかも見ておいて、作戦をたてます。

決勝では、このコーナーでは無理に抜かなくてもいい、3つ先のコーナーの脱出で前に出れるから、その先の新入で向こうの頭を抑えて、ゴールラインは先に切れる!とか、走りながら考えるわけです。

しかしまぁ、コンピューターが相手なので、どんどんぶつけられるし、ブレーキングが遅すぎだったりで、そのへんは、ちょっとね。

実は、ほとんど手をつけてませんが、GT4も持ってるので、XLinkでの対戦とかやってみたいな、なんてことも思いますけど、ウチのPS2は旧型なので、ネットワーク機能ないんですよね。かといって、買い足すのもなんかなーと。

2台あってもいいじゃないか、とか、言いますけどね、ほら、PS2が2台以上あると、マルチモニタで遊べちゃうじゃないですか。

ウチ、テレビがまだブラウン管なんで(CATVなんでデジタル対応テレビじゃなくても見られるんです)、マルチモニタ環境で遊ぶとなると、新にテレビを2台買わなくちゃいけなくなるんですよね。

ん?

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